断乳ほぼ完了

なんだか、ものすごくスムーズに断乳が出来たのかも。
初日の午後から張ってきて、2日目は冷やしたり搾乳したりとそれなりに忙しかったものの、2日目の夜あたりから、それもおさまってきて、昨日3日目は、前日の寝る前に搾乳したっきりなのに、朝起きても全く違和感がないくらいに。で、オケタニで搾りきってもらって、それ以来、もう張ってきません。
人間の身体の適応の早さって、すごいですねぇ。なんか、生命の神秘をみたような。

随分気負っていたので、なんだかあっけない気もします。
こんなに簡単にやめられるものだったとは。

怪獣くんの方は、まだ、未練が残っているようで、眠いときなどは「おっぱい!」と言っていますが、「バイバイしたね~」というだけで諦めるようになり、一緒にお風呂に入っても特に欲しがることはありません。なかなか寝付けないようではありますが、大泣きして手が着けられないと言うほどでもない。就寝時間は、おそろしく遅くなっていますが。

ただ、今まで、機嫌が悪くなると、おっぱいを飲んで気分転換していたので、それが出来なくなった今、やたらと物を投げています。絵本とか、オモチャとか。
あと、どうやったら、スムーズに時間を守って寝かせられるのか、というのは、今後の大きな課題です。強力な睡眠導入剤が無くなってしまったから、コントロールが効きにくい…(笑)

「おっぱい♪」と可愛くねだられると、ちょっと可哀想な気がして、思わずあげたくなってしまいますが、もう後戻りはできません。一瞬心が揺らぐものの、怪獣くんのためにも、今やめた方がいいと感じたのを思い出し、これまでに断乳にかけた時間とエネルギーとお金のおかげで我に返ることができるので、意志薄弱の私は、自己流でやったら、まず断乳出来なかっただろうな~、と今さらながらに思います。

一週間後、再びオケタニに行って、残ってしまわないように、また搾乳してもらいますが、私の場合、今日から入浴もOK(長風呂は不可)と言われたし(その人の状況によって、シャワーもダメとか、違うみたい)、ほぼ、断乳完了、という感じです。
[PR]
by yyunn | 2004-09-22 23:51 | 怪獣くんの成長


<< 光導入 断乳決行の心境 >>