突発性発疹か?

怪獣くんは、昨日より高熱が続いています。はじめての発熱なので、一応、小児科で見てもらった結果、他の原因が見あたらず、突発性発疹の可能性大です。

トッパツは、突然高熱が出て、三日後に熱が下がり、全身に発疹が出るウイルス性の病気で、赤ちゃんがよくかかる有名な病気ですが、それなのかそうではないのかは、三日後に熱が下がって発疹が出るかどうかで決まるという、なんとも適当な、結果論的な診断をするしかなく、しかも、ウイルスなので抗生物質も効かず、薬も何もないという、訳の分からない病気です。

ともあれ、明日中には、熱が下がるはず。がんばれ、怪獣くん。

そんなわけで、ネタはいろいろあるのですが、今夜は失礼いたします。
では、また(^^)/~~~
[PR]
by yyunn | 2004-03-27 23:25 | 怪獣くんの成長


<< 子供乗せ自転車、きたる モーター音に大泣き >>