人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始

そろそろ、冬の帰省計画を…と、年末年始のカレンダーを見て、びっくり。
来年の1月1日って、なんと土曜日なのですよ。

1/1と1/2が土日ってことは、12/31も1/3も、平日ってことですよ、当たり前だけど。
これって、最も短い正月休みのパターン?
公立図書館の休館日カレンダーを見たら、12/28~1/4が、正月休みらしいです。

12/25、26なんて、中途半端な日に土日が来てるので、27は働くしかないか?
でも、12/24と12/27を休んでしまえば、12/23の天皇誕生日から、ず~っと大型連休にすることも可能??

なんか、1/1が土曜っていうのは、盛り上がりに欠けるというか、ありがたみのない曜日設定だな~、と個人的に思う。
by yyunn | 2004-10-05 07:31 | 季節もの


<< LIKE a BIKE 子をもつ女の仕事 >>