マクラーレンのベビーカー

a0004799_1423747.jpg
某雑誌の商品モニターに当選したため、マクラーレンのテクノクラシックというベビーカーのモニターをすることになり、本日、送られてきました。

このベビーカー、なんと2カ月から4歳まで乗れるらしい。普通のベビーカーは、たいてい2カ月から2歳までなので、もうすぐ年齢制限オーバーになる怪獣くんと私、わくわくして、この雨の中、さっそく試運転へ。っていうか、モニター商品じゃなかったら、新品のベビーカーを雨に濡らすのは勇気が要るけど、たった2週間で返送しなきゃいけないので、せいぜい試し倒したい。

我が家のメインベビーカーは、現在、アップリカのeye to eye。怪獣くんが生まれたばかりの頃は、ちょうどA型B型兼用ベビーカーが出たばっかりのころで、かつ、対面にもできるタイプは、これしかなかったので、選択の余地なし。だって、新生児を背面押しするのは、ちょっと不安だったし、自家用車がないため、同じくそのころ出始めたトラベルシステム(ベビーキャリーやベビーシートも兼用になるタイプ)は不要だったし。

でも、育児グッズって、総じてアップリカの物よりも、コンビの物の方がよくできているのは周知の事実? ベビーカーにしても、コンビの物の方が、コンパクトで、丈夫で、がたつきがない感じ。最初は快調だった我が家のメインベビーカーも、怪獣くんの体重が10kgを超えたあたりから、コーナリングが厳しくなり、きしむ、ゆがむ、小回りが利かない。シートが大きめなのは、ゆったりしていてよいものの、幌が小さすぎて、ほとんど役に立たない。荷物があまり入らない。さらには、私の身長が高いため、かなり前屈みにならないと押せない…などと、数々の不満も。
どうも、そういう悩みをすべて解消してくれそうな商品なので、かなり楽しみにしていました。

で、ちょっとおでかけしてみた結果。
…感動。
ものすごく、操作しやすい。ハンドルの形状が良くできているのか、片手で楽々、小回りも利きまくりなので、雨の日も、スーパーの食品売場でも、楽勝。タイヤが国内産B型ベビーカーの倍くらいの直径と厚みがあるので、段差も軽々。ハンドルは三段階の高さ調節できるから、私のように背の高い人でも、全然前屈みにならず、長時間押しても余裕(逆に、背の低い人は、ちょっときびしいかも。一番低くしても、国内産のベビーカーよりかなり高い。でも、高めの方が押しやすい。)。荷物も、たっぷり入る!
しかも、フルリクライニングもできるし、幌はA型ベビーカー並にすっぽりおりるので、真ん前から直射日光が来てもOKだし、畳むのも一瞬ですごく簡単。リクライニングしたときは、背面押しでも、幌が邪魔にならず、ちゃんと目が合う。

私、今、ベビーカーを買うのなら、これ、買います。
っていうか、これからでも欲しいよ、これ。
(でも、販売予定価格:51,450円(税込)らしい…今さら買えない)
[PR]
by yyunn | 2004-10-20 16:30 | 怪獣くんの成長


<< 人間になろう 外でお弁当の必携品 >>