元気な風邪ひきの子供をどうするか

怪獣くんは、風邪気味。というか、軽い風邪。
時々ごほごほ咳が出るし、鼻水もた~らたら。
幸い、寝付けないとか、寝苦しいほどの症状ではなく、本人も至って元気。
でも、悪化すると困るし、他の子にうつしても迷惑なので、一応、外出(というか、私の外出のお供として連れて出ること)を控えています。

が。
怪獣くんは、最近、お外大好き。
一日に何度も、「よいよいよい」などと、大阪の実家で教えられてきた、「お散歩」を意味する?幼児語(これって、全国的に言うの???実家では、近所のおばちゃんも使っていた)のフレーズをつぶやきながら、強引に私の手を取り、玄関に引っ張っていき、靴箱を指さし、「あ~!」「くっく!」と大変な騒ぎ。
私は、お外、どっちかっていったら、嫌いなんですけど。出無精なのに~。などと言っても、聞き入れてもらえるはずもなく、連れ出されてしまいます。

どうなんでしょうねぇ?
軽い風邪ひきの子供は、普通に生活させてていいのかな?
あんまり外に出るのも、どうかと思うんだけどねぇ…。
ねぇ。
怪獣くん…ってば、聞いてる?!
[PR]
by yyunn | 2004-11-02 15:52 | 怪獣くんの成長


<< 年齢別なんでも図鑑 トミカ・デビュー >>