ピアス

その1。少し前に、婦人之友で読んだ記事の中に、アフリカでは部族の一員である証明としてピアスをする習慣があるので、イアリングをしていない単身の女性は怪しまれ、国境を通過しづらかったという体験談を読んで、へぇ~と思った。

その2。年末、久々に会った友人が、思い切ってピアスを開けたという。

その3。元旦の初売りで、母と半分ずつしようと買った、ピアスの入っていないはずのジュェリーの福袋に、ピアスが入っていた。

…このところ、私の周辺では、ピアスに関する話題が、短期間に続いている。
これは、ピアスをあけろ、という天の声?(笑)

偶然にもピアスが手に入ってしまったことだし、死蔵しておくには勿体ない可愛いデザインだし、東京にはピアススタジオも多いみたいだし、冬のうちに開けてしまおうか???

今まで、開けようと思ったことは、一度もなかったのですが、ちょっと、いや、かなり迷ってます。まだ、ちょっと怖いけど。
[PR]
by yyunn | 2005-01-08 21:39 | 徒然なるままに


<< 引っ越しのご挨拶 イヤイヤ >>