産婦人科のお誕生日会

今日は、久々に、怪獣くんが生まれた病院に行って来ました。産院主催の4月生まれのお誕生日会があったから。

そう、怪獣くんは、もうすぐ一歳。23日生まれです。
怪獣くんが一歳ということは、私も、母親になって、丸一年。なんだか、とてつもなく長かったような、あっという間だったような、不思議な気分です。

あいにく、怪獣くんが発熱気味だったので、早々に帰ってきましたが、同じ月齢の子供が一堂に会す機会というのは案外ないものなので、その場にいられたこと自体が、楽しかった。それぞれ全然違うのだけど、「あ~、あの子もこの子も、同じ頃に生まれたのね」と考えるだけで、なぜか感慨深く、怪獣くんをいつもより愛しく感じたりもしたのでした。
[PR]
by yyunn | 2004-04-19 18:34 | 怪獣くんの成長


<< 幼児食講習会 手をつないでお散歩妄想 >>