初誕生

今日は、怪獣くんの誕生日。一歳おめでとう。
っていうか、自分で言うけど、私も、おめでとう。去年の今日は、そりゃ大変だったさ。本気で「あ~私はこのまま死ぬのかなぁ…」と思うくらい。

まぁ、それも、もはや、過去のこと。この一年、私も頑張って育てたけど、それ以上に、怪獣くんは、ひとりでにすくすく成長し、無事一歳まで大きくなったって感じ。
妊娠中も、勝手に人の身体から養分を吸い取って成長していたけれど、なんだか生命の神秘というか、育とうという力のもの凄さみたいなものを考えずにはいられません。同時に、いろいろな人の助けがあったことはもちろんで、人間が成長するには、たくさんの人手がひつようなんだなぁ、ということも、しみじみ感じ、誕生日という日は、一年を振り返ることのできる、非常にありがたい日ですね。

去年、みんなをはらはらさせつつも予定日ピッタリに生まれてきた、律儀な怪獣くんは、今年、一歳ちょうどで、突如として、がんがん歩きはじめました。相変わらず、標準なヤツ。きのう、少しだけ月齢が高い子たちと一緒にいたから、「お、歩かなきゃ」と急に気づいたよう。

今後も、一歳になった怪獣くんと、母になって一年の飼育係を、よろしくお願いします。
[PR]
by yyunn | 2004-04-23 14:46 | 怪獣くんの成長


<< 私にとってブログって 火の鳥 >>