豊島園

ゴールデンウィーク初日は、気合いを入れてお弁当作って、入園無料券のあった豊島園に、はじめて行ってきました。混雑しすぎてもおらず、かといって、さびれて人がまばらなのでもなく、遊園地を楽しむのに、ちょうどよい感じでした。

怪獣くんは、まだアスレチックで遊べるほど大きくないので、とりあえず、家族で園内を半周する電車に乗って、ちょっと遊園地気分を味わって、トイザラスでシャボン玉を買って、帰ってきただけですが、古い遊園地なだけあって、園内に大きな木が多く、ほどよく木陰があるし、アスレチックもあるし、親子で乗れる乗り物も豊富だし、小さい子供連れには、ちょうどいい遊び場かもしれません。近場ならば、なかなかおすすめです。大阪の枚方パークとかも、見習って、こういう小さい子向けの遊び場とか木とか増やしたら、もうちょっと人が入るようになるんじゃないかなぁ…なんて。

それにしても、乗物代300円*2人分しか、使わずに帰ってきてしまったわ。そのくせ、お箸を忘れて、フードコートの割り箸もらっちゃったし。なんか、ものすごく利益にならない客ですね。でも、また、夏になったら、プールに行く予定。
[PR]
by yyunn | 2004-05-01 15:17 | 怪獣くんの成長


<< 子育て主婦のゴールデンな休日 ベビーカーの股ベルト >>