人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デブラ・ウィンガーを探して

ずっと観たかった映画のDVDがついに出たので、やっと今日、見ることができました。去年の夏、子供を預けて、文化村まで見に行こうかと真剣に悩むくらいに、見たかった「デブラ・ウィンガーを探して」は、私の期待を裏切らない内容で、大変興味深いものでした。


ハリウッドの大物女優34人が、仕事や子育ての両立について悩み、女性として老いとどう向き合うか、というようなことを、真剣に、でも明るく語る姿は、なんだか親しい女友達と話しているようで、とても勇気づけられます。世界中の女性が、同じことで悩んで、もがいているのかと思うと、なんだかおかしいですが、なかなかうんちくのある、紙に大きく書いて貼っておきたいような、いい言葉がぽんぽん出てきます。


映画館では見られなかったけれど、かえってDVDを買えたから、何度も見られていいかも。何度も見たいと思うくらい、ホントに素敵な内容でした。映画としての評価は私は苦手ですが、とにかく、いろいろな人に見てほしい作品です。特に、悩める女性やインタビュー番組好きな人にとっては、絶対満足できるないようだと思います。お薦め。
ところで、男性はどういう評価をするんでしょうね?


ビデオ・DVDは、こちら↓
デブラ・ウィンガーを探して
by yyunn | 2004-02-25 17:36 | 本の話


<< ベビーカーに油をさす 絵を描くこと >>