かわいいシーツを探せ!

以前は頭に胴体がはえているような二等身だった怪獣くんも、今では、随分人間らしい体型になり、肩や首の存在や手足の長さが見える感じになってきた。あっという間に、ベビーベッドは窮屈になってしまい、現在、ダブルベッドに、きつきつに3人が寝ているので、早急に、怪獣くんの寝場所を確保する必要が出てきている。

転勤族の我が家の場合、今後もベッドを使い続けられるくらいの広さの家に住み続けられるとは限らないので、ベッドの購入はとりあえず先延ばしにして、さしあたっては、布団が必要。世の中には、普通のシングルよりも一回りだけ小さい、ジュニア布団というものもあり(小学校高学年あたりまで使えるサイズ)、どうしようかかなり悩んだが、買い替えるもも面倒なので、三枚おろしのように分解して下布団まですべて丸洗いできる普通のシングルの布団セットを注文した。これなら、たぶん、汗をかいても、おねしょをしても、大丈夫だろう。

ちなみに、注文したのは、これ↓
完全着脱式固綿取り外し洗濯可能マイクロマティーク生地ホロフィルII固綿き布団(シングルロング...
デュポン社クォロフィル綿 & EVIAT生地使用 洗える清潔掛け布団 シングルロング【送料無料】

で、次に必要なのは、シーツなのだが、これが、なかなか考えているようなものがない。せっかくまだ小さいのだから、子供らしい柄のかわいいシーツを、と思って、近所のダイエーや西友はもとより、デパートの寝具売場、インターネット上のショップまで、いろいろ探したのだが、最近の傾向は、シンプルで地見目。柄物のシーツって、花柄か幾何学柄しか見かけない。探しに探して、どうにか行き着いたのがリキッズという子供部屋専門のインテリアショップと、ローラアシュレイのチルドレンズルームのライン。

今のところ、ローラアシュレイのトラック柄のものを、ショップまで買いにいこうかと考えているけれど、男の子のもので、程良くかわいいものって、ホントなかなかなくて、くたびれる~。確か、外国のインテリア関係の通販で、かわいいシーツがいっぱいあったところがあったはずなんだけど、必要なときに限って、カタログが手元にない。どなたか、ご存じでしたら、ぜひ教えて下さい!!
[PR]
by yyunn | 2004-06-15 22:36 | 怪獣くんの成長


<< 語彙 ヘルパンギーナ >>