網戸は開けないで~!

怪獣くんは、ずいぶん前から、引き戸を開け閉めするのが大好き。我が家の洗面所の入り口の戸を筆頭に、障子やふすま、窓など、飽きもせずに、毎日、開けたり閉めたり。で、たまに指をつめたりしつつも、本人が楽しそうなので、させるがままにしておいたのだが、ここにきて、問題発生。

というのも、そろそろ暑くなってきて、蚊のシーズン。
私は、昔から、なぜか蚊に好かれまくっていて、必ず集中攻撃にあう。
甘いものが好きだからだとか、体温が高いからだとか、B型だからだとか、いろいろ憶測が乱れ飛ぶが、ともかく、私だけがさされるため、私の周りにいる人はまったく被害を受けないというくらいに狙われる(まるで人間蚊取り線香)。

今年も、すでに、片腕あたり、10箇所も!
それもこれも、怪獣くんが、知らない間に窓や網戸を開けっ放しにしてしまうから。
春先なら、窓の鍵を閉めてしまえばいいが、こんなに暑いのに、締め切っているわけにもいかず、かといって、蚊取り線香などは、無香料のものでも、息苦しくなるから、極力避けたい(私って、前世は害虫だったの???)。

たのむから、網戸は開けないで~!!
[PR]
by yyunn | 2004-06-23 23:00 | 怪獣くんの成長


<< 浮き輪と網戸ロック 0歳児クラス >>