お父さんとママ

パパ・ママ派?お母さん・お父さん派?

うちは、私は、「ママ」と言わせようとしていて、夫は「お父さん」と呼ばせたがっている。とっても、不自然で、アンバランスだが、お互い譲る気はない模様。


私自身は「パパ・ママ」だったので、「お父さん・お母さん」と呼ぶことに、ちょっとした憧れがあって、当初は私も、「お母さん」と呼ばせるはずであった。が、ムーニーマンのテレビCM。あの子供の甲高い、かわいい声での「ママ~♪」を聞いてしまって以来、私もあーゆーふうに呼ばれたい、と宗旨がえした。


たぶんね、どうせね、男の子だから、中学にはいる前には、自分で呼び方変えるんじゃないかと思うんだ。「ママ」と呼ばせていたにしても、「お母さん」と呼ばせていたにしても、関西風に「おかあちゃん」と呼ばせていたにしても、そのうち照れて、呼び方を変える可能性、大。どうせ、そのうち「おふくろ」とかになるなら、思う存分「ママ~」と呼ばれた後にして欲しいわ~。
[PR]
by yyunn | 2004-03-13 00:38 | 怪獣くんの成長


<< 歩きはじめた 新しいパソコンを買う >>