ローズヒップティー

現在、私がはまっているもの。
ローズヒップティー!

先日、夏風邪でダウンして、健康の大切さを身にしみて感じているときに、アロマテラピー協会の会報誌が届き(この前から、会員になった…)、その中の特集で、アロマテラピーショップ開設までの道のりとして、ローズヒップティーとローズヒップオイルを旗艦商品として扱っているローズヒップ専門店ProvenceGardenというお店の開設までの話しが載っていた。

広告代理店を脱サラした店主がニュービジネスを探していたときに、チリで輸出ビジネスをしている従兄弟から紹介されたローズヒップに決めるまでのあれこれが書いてあり、なかなか面白かったのだが、中でも私の目を惹いたのは、サンプルを自ら試してみた時に、店主は「だるかった身体が不思議にシャキッとして頭がすっきりしてきた」上に、店主の妻(この記事を書いた人)は「ローズヒップティーを毎日3杯、2週間飲み続けた結果、胃腸がとても快適な状態になり、お化粧ののりがびっくりするほどよくなった」という事実。これだ!と思い、以前に貰ったものの、放置してあったローズヒップティーを飲み始めた。

独特の臭い(別にそんなに変な匂いでもないのだけど…)が苦手で飲んでいなかったのだが、効果が高いとなると、話は別。嗜好品としてではなく、サプリメント的に飲み始めると、なかなか美味しく、癖になってきた。さらに、会報誌で紹介されていたお店は、チリ直輸入の野生ローズヒップティーをかなり格安で扱っている上、品質も信頼できそうなので、買って飲む日々。かなり、はまっています。

というのも、やっぱり効果ある感じがするから。肌がうっすらと白くなってきたような、ハリが出てきたような…。それもそのはず、ローズヒップは「ビタミンCの爆弾」と呼ばれているらしく、「ビタミンのスーパートライアングル」と呼ばれるビタミンC、P、Eが豊富に含まれ、抗酸化作用に優れているとか。健康目的だったはずなのに、美容効果が出てくると、やっぱり女性としては、やめられません(笑)おまけで付いてきたローズヒップオイルのサンプルもなかなか良い感じなので、次に注文するときは買っちゃおうかな…。

みなさまも、お試しあれ。

新茶・本年度収穫!最高のビタミンC含有率!野生ローズヒップティー<完全無農薬>FINE CUT(細...←新茶・本年度収穫!最高のビタミンC含有率!野生ローズヒップティー<完全無農薬>FINE CUT
[PR]
by yyunn | 2004-07-27 22:49 | お買い物情報あり


<< アルフィの卓上ポット スリッパに興味を持つ >>