寒くない家に住みたい

いつか住みたい理想の住まいは?って、とにかく、「寒いな」と思わない家、ということに尽きます。壁際で寝ても、窓際にパソコンがあっても、ドアのそばにいても、廊下もトイレも、決して寒くなく、一年中半袖で暮らせるような…それが理想。

そのためには、木製サッシの三層ガラス。断熱材をたっぷり入れて…。
そんなわけで、今、スウェーデンハウスに憧れています。
ただ、私、北欧インテリアよりも、イギリステイストな感じが好きなんだけど…。

最近、外断熱とかもはやっていますが、スウェーデンハウスを超えるくらいに、絶対寒くない!っていうのがウリの家、あるのかな?

っていうか、転勤多いから、当分、家、買えません。怪獣くんが中学生になる頃には、転勤しづらくなるので、そのあたりまで、おあずけ。さしあたっては、思い通りの家を買えるように、お金貯めよう…。
[PR]
by yyunn | 2004-03-24 00:37 | 徒然なるままに


<< 帽子は、半年に一回買い替えらしい パワーヨーガ >>