帽子は、半年に一回買い替えらしい

秋には、ぶかぶかだった、46cmの帽子が、小さくなってしまった。
48cmがちょうどいいが、あいにく売り切れ。
50cmを買った。
コムサの帽子は、かわいいので、つい買ってしまう。

今回は、大きめを買うことになってしまったけれど、店員さんの解説によると、3歳までは、一番頭が大きくなる時期なので、半年ごとに買わないと無理なんですって。大きめを買っておいても、結局かぶれなくなるそうな。

今でも、頭の比率が大きくて、手のひらのサイズと頭のサイズ比が、大人と全然違うというのに(手のひらの5倍くらいの面積の顔がある)、まだ、頭もぐんぐん大きくなるのね。いつ、手のひらと顔の面積が同じくらいになるのかしら。
[PR]
by yyunn | 2004-03-24 00:46 | 怪獣くんの成長


<< モーター音に大泣き 寒くない家に住みたい >>