足湯

暖冬とはいえ、最近本格的に寒くなってきましたねぇ。
寒がりの私は、この寒さに耐えかね、怪獣くん誕生以来、封印されていた足湯器をついに出してきました。
足湯をすると、身体の芯からポカポカと暖まるので、冷え性の人にとっては、これ以上にない効果的な改善方法です。

ただ、ほんの1cmの水でも溺れ死ぬことがあるそうなので、怪獣くんからは目を離すまい…と覚悟を決めて出してきたのですが、私が足湯をはじめると、怪獣くん、興味津々。
自分もやりたいと言いだし、「あぁ、またまねっこね…すぐ飽きるだろう」と思っていたら、なんと、すっかり気に入ってしまい、出ようとしない。
それどころか、一日に何度も「あ・ひ・う~」などといって催促し、嬉しそうに大人しく足湯をしているのです。

a0004799_14494592.gif
我が家にある足湯器は、
足湯器「冷え取り君 NEWスーパーマイコン」というやつで、足を入れる部分以外にも蓋がついているので、怪獣くんは、その蓋に座り、じーっと足をつけてご満悦。

何で、そんなに気に入っているの?
彼も冷えているのか?

彼がずっと使用中なので、せっかく出してきた割には、私は、ほとんど恩恵に預かっていなかったりして…。

冷え性の方におすすめ!【足湯セット】薬用入浴剤パインハイセンス+フットバス冷え取り君
[PR]
# by yyunn | 2004-12-18 14:53 | 怪獣くんの成長

三輪車

a0004799_10531361.jpg怪獣くん(1歳7カ月)は、ちょっと早めのクリスマスプレゼントにもらった三輪車(アイデス カジーのブルー)が大のお気に入り。
どこに行くにも、乗っていこうとします。

まぁ、便利な押し棒(方向転換自由自在、高さ3段階調節可)があるので、ベビーカーのように使えなくもないのですが、自分でこぎたいらしく、がんがん押すと怒って泣きます。
なので、気づかれないように、こっそり押したり、こっそり方向を調整したりしつつ、歩くよりもゆっくりなスピードで進むので、買い物に行こうと考えているときなどは、何とも…。

でも、まぁ、得意満面で三輪車にまたがる姿には、我が子の成長を感じ、ちょっと嬉しくもあります。
ついこの前まで、何もできない赤ちゃんだったのにねぇ…。

アイデスカジー三輪車ブルー←ツカサキッズ
三輪車アイデス カジー ブルー←ファミリー工房
アイデスカジー三輪車 ブルー←トイザらスオンラインショッピング 
[PR]
# by yyunn | 2004-12-11 10:53 | 怪獣くんの成長

防滴CDプレイヤー

a0004799_2313356.jpg

以前から、台所にCDプレイヤーが欲しいと思って、探していたのですが、今日、ようやくI.D.E.A. LABEL防滴CDプレイヤー(ホワイト)を見つけ、買いました。

使う場所が台所なので、油や水が飛んでも大丈夫なもので(換気扇をしていても、微量の油とかが空気中に飛んでるから、ふき取れる構造じゃないとね。)、場所をとらず(ただでさえ、モノがあふれがちで台所は狭い。)、デザインがキッチンになじむもので(毎日何度も使う場所なので、あんまりな色やデザインではちょっと…。)かつ、音量調節が簡単なもの(換気扇を回しだすと聞こえにくくなるので、こまめに音量調節したい。手持ちの携帯プレイヤーを入れてしまうだけのケース状スピーカーのような商品では、いちいち開けなきゃいけないので、安さには惹かれたものの断念。)という条件にピッタリ。しかも、コンパクトながら、プログラムプレイや、アラーム、ラジオにも対応していて、大満足。

今までは、居間のテレビを覗きつつ、でも水や火を使いだすと音が聞こえなくなる…というジレンマがあり、耳が暇だよな~と思いながら料理していたのですが、これからは、楽しく英語でも勉強しながら、料理する予定。

自分自身への、ちょっと早めのクリスマスプレゼント(…のひとつ?)。

イデア 防滴CDプレーヤー←東急ハンズ通販倶楽部
防滴CDプレーヤー/ホワイトバス 防水 CDプレーヤー←インテリア&雑貨ショップ デフィ
[PR]
# by yyunn | 2004-12-09 23:23 | お買い物情報あり