人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーター音に大泣き

怪獣くんは、最近、音に敏感になってきたようだ。

生まれてしばらくは、掃除機の音にも、全く動じなかったが、次第に掃除機を怖がるようになった。それでも、ようやく掃除機には慣れたようで、近頃では、掃除機の本体につかまって、転がして遊ぶまでになった。ところが、普段あまり使わない、充電式のハンディタイプの掃除機はダメ。今日、掃除しようとスイッチを入れたら、雄叫びをあげながら、全速力のはいはいで、部屋の隅に逃げていったので、私は爆笑してしまった。そこまで、怖いか?

なぜか、ハンドミキサーの音もダメ。混ぜているところを見えるようにしてあげると、多少はマシなようだが、それでも、さも怖ろしそうな顔で、唇をかんで、私にピッタリとはりついて、遠巻きに覗くのみ。バーミックスに至っては、泣き叫んでいた。(でも、無視して使った。今日の晩ご飯にポタージュスープを作ったため、使わざるを得なかった)

でも、よくわからないのは、私が相当うるさい音がすると思っている食器洗い機の音は、全く気にならないらしい。謎だ。

ちなみに、ヴァイオリンの音もダメで、弾くと掃除機と同じ反応をします。私のヴァイオリンの演奏技術って、一体…。
by yyunn | 2004-03-25 22:18 | 怪獣くんの成長


<< 突発性発疹か? 帽子は、半年に一回買い替えらしい >>